かわいいペット♪だけど、家のあちこちで…

photo by mori-sizuku

毎日の暮らしの中に笑顔になる時を増やしてくれる小さな家族、それがペットです。

ふんわりとやわらかい体を優しくなでていると、こちらの気持ちも柔和になり、一日の疲れも吹っ飛びます!

でも、ペットを飼うには責任が伴うもの。

「扉を爪で引っ掻いて、ボロボロにされた!!」

「いつの間にか、フローリングが傷だらけになっていた!!」

「おトイレのにおいが気になって不快だ!!」

と、困りごとを理由に、ペットを手放すなんてもってのほかです!

もちろん躾をすればよいのでしょうが、人間とは違い100%理解をさせることは難しいため(特に自由気ままな猫は難しい…でも、そんなところが愛おしい!)、互いに快適に暮らしていくためには、飼い主である「人」が手をかけてあげなければいけません。

とはいえ、住宅と密接に交わう「床の傷み」「扉の修繕・補強」「においの問題」など、何とかしたくても自分では出来ないことってありますよね。

寄り添う木にはペットと暮らしの懸け橋となる「猫と住まいのアドバイザー」の資格を持った担当がおります

動物のストレスを無くす住宅の工夫や、住宅の痛み防止の工夫などのアドバイスから、動物と暮らすためにお勧めしたいリフォーム資材の情報など、是非お気軽にご相談ください。

 

 

寄り添う木では、7月23日~26日にかけて、「プチリフォーム相談会」を開催しております。もちろんペットの困ったにもお答えいたしますのでどうぞ、お気軽にお出かけください。(※お出かけの際はマスクの着用をよろしくお願いいたします)

 

 

ペットのお悩み、相談会のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!